親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

メイドインアビス58話のネタバレ感想

ファプタちゃんのふんふん可愛すぎから始まり、

美しいリュウサザイの作画に感動し、

お気に入りの食堂にいたあの人が無事なのに安堵しました。

 

ジュロイモーがかっこよい…例の身体に描かれたイラストは

健在なのが味わい深いです。しかしファプタが姫でその

兄弟と考えると王子扱いになるのでしょうか…?

構えは騎士っぽいですが。

足らんそす…!の顔がとても癖です。

またナナチはレグ君背負ってますね。4巻の時も思いましたが

やはり一般の子よりはパワーを感じます。

 

シュレカカさん一部生き残っていて嬉しいです。

なおエンベリーツさんは…

元々村の皆さんはほぼ消滅と思っていたので仕方がない事では

ありますけどね。

 

あこがれをいだいたおろかものどもと

進むべき道を闇に見てここまで来たおろかもの

自分はそれでよい、役目を果たし行くとの宣言。

熱すぎ!と思ったら本当に熱い炎の描写です。

漫画ですが次の跳ぶファプタの姿も含めて絵画的芸術を

感じますよね。

 

リコちゃん、7巻で疲労で倒れてましたね、ここにきて

その理由が…。表向きの消耗だけなら良いですけどね。

マジカジャさんまさかの…気になってたところだったのですが

この形で出てくるとはでした。

しかし遅れてモジャリボーは使い勝手良いですね(笑)

足音のガキチャガキチャもたまりません。

 

癒しのしおしおタイムですがマアアさんとかんたんメイニャの癒し。

「遠い昔に一人の女の子が悪夢に落ちてよ…」

悪夢だったのでしょうか、今の彼女の意志は私にはまだ

読み取れませんが。

ムーギィさんのお手元にいるキププ…って方は

どなたなのか気になります(過去に出てたらごめんなさい)

 

今回でワズキャンが空っぽになるとは思いませんでしたね。

皆が皆それぞれを想って行動した結果は正論ですけど(笑)

 

リコちゃんの爽快な回答がいいですね。

エンベリーツさんのことも記憶に残っててくれて嬉しいです。

星の羅針盤の話も未来への希望が見えてとても良かったです。

「いいね」「とても」

この『間』が良いのですよね…

 

いい匂いに磨きがかかってるってピギムゥたちのぶんも

入ってますよね、きっと。

それにしても積み重ねのカットが美しい、プルちゃん…

ワズキャンのしたいことが一つになってしまい、

肉体は崩れましたけど…ここで退場しなそうな気がします。

 

「叶わない夢より恐ろしいものが黄金の先で待つ…」

「せめて夢を叶えて 絶望しておくれ」

 

この先がもはや… 黄金の先をワズキャンは見ていたのでしょうか。

ボンさんは

「どうか君たちの旅路に…溢れんばかりの…呪いと祝福を…」

「旅路の果てに何を選び取り終わるのか」

でしたが…。

 

読者が先への不安を感じたところで3人の明るいコマに

救われますね。

 

ムーギィさんも覚悟して進みますし、

恐らく今仲良い村メンバーは全て…

 

そんな中「メポポホンさん」「メポポポン」なのは笑いました。

何を言っているのかわからないがかわいいですね!

名前の訂正だったらかわいそうです(笑)

ここでパッコヤンって…泣いてるし…かわいすぎがあふれてます。

ヴエコがどうなっているか気になりますが次回待ちですね。

 

ガウメはあのアップアアンさんでしたか、

村初期の様々な事が回収されていきますね…。封書の中身も

気になりますが。

そしてマアアさんの涙にこちらももう…美しい目ですね。

マアアさんは選ばれたし選んだ子でもあるのと、

出自不明なのでどうにか…とは思いますがこのシーンを見るに

やはり全員ですかね…。

 

いいシーンなのにおけつ(※メイニャも含む)なのも

ぶれなくてよかったです(笑)

 

 

 

ここからは今日描いた絵です。

 

f:id:fuyaho:20210330214723j:plain

f:id:fuyaho:20210330214615j:plain
f:id:fuyaho:20210330214622j:plain
f:id:fuyaho:20210330214632j:plain

3/30(1831日目/1699連)1127ベラフ