親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

断弦の話をまたするとみせかけて

f:id:fuyaho:20210414215748j:plain

f:id:fuyaho:20210414215807j:plain
f:id:fuyaho:20210414215801j:plain
f:id:fuyaho:20210414215754j:plain

 

4/14(1846日目/1714連)1142ベラフ

22時前ー4時半起床にしましたが少しカラーに回れましたね。

しかし今日はこの段階で22時(未返信5件)なので

明日は5時ですね…。

 

 

SWAN SONGの話をします。

感想 SWAN SONG(Windows)

【ネタバレ】SWAN SONG 絶望する人・絶望しない人−(テーマ考察) | 物語の島々で

 

SWAN SONGCARNIBALもヒロインが絶望してるのですよね。

ヒロイン視点になると一気に何かに襲われる感覚になります。

SWAN SONGのノーマルEDは、全くゲームを知らなくても

大きく引き込まれる文章です。

少なくとも私はそのEDの文章を読んでゲームを買いましたから。

主人公とヒロインの絶妙なかみ合わなさの悲しみといい

自分の精神の深いところに刺さる作品でした。

ちょうどアークナイツの断弦シナリオを知る1年前ですね。

 

TONO先生、つくし先生、瀬戸口氏、

アークナイツの6章シナリオ製作者が

私の中での『虐げられた存在の描写力四天王』です。

名前を出した順番は救いのある順です。

(=私へのダメージが少ない)

 

この中で最も直接的な描写がないのはアークナイツなのですが

それなりに残虐シーンや苦しい話を読んできたのに

3か月も私を苦しめることとなってしまいました。

アプリゲーなので絵が少ない事がさらに想像の余地を

高めてしまったのかもしれません。

 

精神疾患があったり、トラウマ持ちの方はアークナイツの

6章以降のプレイはフラッシュバックを起こしたりする

可能性があるので今後私からはプレイをお勧めできませんね…。

 

下記の会話で『イーノ君側』に共感した方は

特に危険だと思います。

 

イーノ「……うーん、理想か。
分からない。僕が理想なんて持っていいの?」

サーシャ「もちろんさ、ダメなはずないだろ!」

 

 

 




毎日獣化少女5 - けもふわの森BOOTH小屋 - BOOTH

 DLsiteです↓ 

 

【こちらのバナーをクリック後お買い物をして

いただくと大変助かります】