親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

強い恨み

おかげさまで現段階でお正月ぐらいまでネットが使えそうです!

ありがとうございます~!

f:id:fuyaho:20210915205606j:plain

f:id:fuyaho:20210915205558j:plain
f:id:fuyaho:20210915205553j:plain

9/15(2039日目/1867連)1298ベラフ

今日のきつね化レグくんはカスタム水彩毛筆ブラシを使いました。

毛が塗りやすい印象です。人体部分をぬる水ブラシにして毛を

毛筆に変えるのがよさげでしょうか。

assets.clip-studio.com

 

【病院と恨みの話】

病院ではどうにも誤解されているのか

「あなたのようないい人は場所さえ良ければ絶対に

活躍できます!」

というような話をされました。

幼少期から暴力、大人になったら脅しや発言録音で笑いものにされ

ただ働きさせられお金を取られな人生を送ってきた私が

いい人なわけないだろと思いましたが

暴力振るったりモノやお金を盗む人たちよりはましかなと思い

笑顔で終わりました。

 

いい人で思い出したことがあるのでもう少し書きます。

(前も書きましたが反社とかの事は載せてないはず…)

私の大好きだった最後の職場。

最初は皆さん読書好き+ポケモン好きだったりで幸せな日々。

 

しかしある女性グループからは中々執拗にやられていました。

(きっかけはリーダーが男性社員の悪口を言ってた時に

乗らなかったことと、彼女が私の不在時にお金を盗んだ形跡があったので、

リーダーを疑っているそぶりは見せず、グループの他の方に

外出時にすられたと言ったことです。

次の週からいびりが激化しました。顔が別人みたいになってたので

やっぱり盗んだのは確定だったようです)

 

無視はデフォ、女性だけの食事会や会議で私にのみ連絡を回さず、

部署で一人残されているのを留守番担当の方が見ていたりと

あからさまにやられていたので見かねて何人もの同僚が

トップに通報したのですが…。

(会話内容は記憶が擦り切れてます、

前にどこかで書いた事と違っていたらごめんなさい。)

 

トップ「何人もの人から〇さんたちが貴方に対して酷い事を

していると届いているのだけど、今までそんな問題は無かった。

あの人、本当にいい人なのよ!」

 

「あなたが何かの病気じゃない?」

 

そう、彼女らはトップには流行のお店や手回しを完璧にする

気遣いの鬼でした。

彼女ら以外全員が私へのいじめをおかしいと思っていて、

残業時に何度も相談しているとも聞いていました。

 

でも、トップが彼女らをいい人と判断したらそこで終わりなのです。

権力者にだけいい顔をするなんて、とても良くある話なのに…。

 

ちなみにここより以前にいた会社でも同じ現象が起きました。

ある女性の私へのいじめがあまりに酷いと

告発の手紙をどなたかが本社に送り、大きな問題になったのですが、

(反社であるとかまで載せたらしい)

当然のように部署のトップは私を悪者にしました。

彼女もトップにだけは本当に態度が良かったのです。

 

騒ぎにさせた張本人は私なので仕方がないという事で、

会社も傾いていたため自主退職者募集に乗ったのですが

私のあと部署の女性も全員やめました。上司は慌ててましたが

そりゃ次のターゲットになるの嫌ですしね、

上司はいじめ側の味方とはっきりわかったらこうなります。

 

ちなみにこの女性にいじめられるきっかけになったのは

既婚者男性上司に話しかけまくって関係を狙っていたところ、

あからさますぎて避けられ、他に同室にいたのが私しかいなくて

その男性が仕事の質問等を私にするようになったからです。

本人に直接「なんであんたのようなのが話しかけられるんだ!」

「会社やめろ!生活保護の不正受給のやり方教えてやるから!」

と言われたので確定です。

私は自分から他人に話しかけることは用事がない限りしません。

 

三者の訴えが入るレベルのいじめを受けても、

トップに好かれてたら悪人にされるという事例です。

 

もしこれを読んでいる方が、職場の立ち位置が上の方だった場合

貴方に「だけ」いい顔をする人がいないか、

注意深く見たほうがいいですよ。

もちろん自分にだけいい顔してくれて、周囲が

虐められまくる環境でもよいというならそれで問題ないですが。

 

私はいじめられ馴れてたので

自殺は選びませんでしたが、選んでいたらきっちり遺書と

告発アカまで作って社名で検索した時に上位になるまでやります。

 

辛いので振り返りませんが、2番目の会社で録音され笑いものにされた

会社ではいじめはなかったと突っぱねられたので

そこからはずーっとやられた証拠は取ってます。

 

私の精神疾患はこれら3歳の頃からの記憶が常に重なり続けて

いるからです。どれだけ遠い過去になろうと傷跡とともに消えません。

(なのでメイアビのヴエコの表現は非常に素晴らしいと思ってます)

 

※こんな文章を書く人がいい人なわけないですよねw

本当に、私は外に出るべき存在じゃないです。

手紙を送ってまで訴えてくださった方が誰だったのか、

未だに分かりませんが、いつかお礼が言いたいですね。

 

 

+++

 

 

帰りに寄った書店で見つけたのですが

電子化してkindleのセールに載ったりしないかなぁ…。

366日 風景画をめぐる旅

366日 風景画をめぐる旅

  • 作者:海野 弘
  • パイインターナショナル
Amazon

 

 

 




毎日獣化少女5 - けもふわの森BOOTH小屋 - BOOTH

 
 DLsiteです↓