親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

この方は確実に長年ターゲットにされてきた方だ、というブログ発見

時間の都合上、リンクだけのような記事になってしまいますが

こちらの一番上の記事の知識を持っているだけでも

プラスになります。

いつの間にか加害者に仕立て上げられないためにも。

 

もうタゲられない!自己愛性人格障害のターゲットの選び方/見分け方 | 木になる実になるブログ

 

自己愛性人格障害は絡んでくる(自己愛性パーソナリティ障害)

 

自己愛性パーソナリティ障害は真似る・パクる・コピーする

 

自己愛性人格障害が発達障害をターゲットにしやすい理由

 

4番目…。

 

もちろんすべての記事を読んだわけではないのですが、

絵の合間に少しずつ読み進めていく予定です。

 

 

【私個人の見てきたこと】

とにかくコミュニティで力のある人に取り入り、

ターゲットには嫌味否定監視マウントいじめ。

被害を訴えようとしても、ターゲットにしか恐ろしい顔を

見せないため誰にも信じてもらえない。

 

勇気を出して被害を表明したとして、仲良しの力のある人が

「その人はそんな事しない!(自分には)とてもいい人です!」

と大きな声で主張して周囲が同調して終了なのですよね。

 

力があるのだからいじめ加害者がいい顔をするのは

当たり前なのですが、慕われることに馴れている人は意識して

他人の善の面しか見ない。トラブルに巻き込まれないためには

それが正しいのですけどね。こうして力ある人も隠れ加害者になっていく。

 

何度も何度も見てきた光景です。

はじめからコミュニティ・グループに属さない以外

私には対策が思いつきませんでした。