親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

メイアビデ~と健康の話

 

 

 

待ってました!

全曲DL済みです♪現物CDも届くのが楽しみですね~

 

 

あまりに可愛かったので服の一部は想像して描きました!

8/24(2381日目/2210連)1638ベラフ 

 

2019年春ごろ、頻発する閃輝暗点に悩まされていたのですが

検索したところ亜鉛不足と出たので即4連ヨーグルトにきな粉を

入れて毎朝食べるようにしました。

それから一切症状が出ていません。

友人からもこの悩みがLineに届いていたので同じことを

送りましたが、この手のは継続が一番難しいです。

 

私は繰り返しが好きな障害持ちですし、

日々似たような生活を送っているので、

金曜日のヨーグルトの安い日に108円の4連ヨーグルトを買い、

そこに88円ぐらいのきな粉を入れることは忘れないのですよね。

味ですか?

…まあまあですかね。

私は多くの人が食べられるものがダメなので、

食べることができるものには判定が甘いです。

(肉の脂身、卵の白身、魚の血合い、皮、

何も入っていない牛乳等)

 

以前にも書いたことかもしれませんが、

メイアビ円盤を注文した6/17から、

私はお昼を牛乳+ミロのみとかにして

食事を止めたのですが、健康になりました。

夜中に足が気持ち悪くて眠れなかったり、

強烈な昼の眠気がなくなったのです。

(※両親ともに糖尿病で私自身も危険数値でした)

いかに29円のおにぎりや安売りの菓子パン、ヨーグリーナ等の

砂糖多めのジュースが良くないかですね…。

 

7月にはご依頼絵やチップのおかげでメイアビ円盤のお金は

支払えるようになっていたのですが、

お昼の食事なしは継続しています。

その時間で背伸びしたり腕を休ませたりしているので

かなりプラスになった感ですね。

 

 

fuyaho.fanbox.cc