親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

あぶない町内会

今日さむくね?

4/9(2609日目/2437連)1864ベラフ

今日は町内会の会議で、母が出席しました。

私は8時~11時40分ぐらいまで車内に閉じこもっていましたが

終わった後、母から「乱闘騒ぎになったよ」と

聞かされてしまいました。

 

町内会は60~80歳の方々だらけのはずですが…

以前も運動会をやりたがってた方が暴れたと聞いたので

同じ人でしょう。怖いですね。

表向きの集まりは今回で最後のはずですが非常に

疲れました…。今日こそ早く寝ます。

 

明日はドラッグストア+ホムセン+スーパーです…。

 

最近毎日価格comでiPadproの1TBの最低価格&値動き

を見ています。

 

第5世代Wi-fi 2021年春発売:4/9現在で158,000円

第6世代Wi-fi 2022年秋発売:    〃    237,819円

 

第6世代は最新のM2チップ内蔵でお高いですが、

M3がすでに控えているわけで、こちらが

出たら両方とも値崩れすると思うのですよね。

 

先日Airをいただいたのになぜこんな事をというと、

手持ちの画像を全てローカルで保存して、有線で

PCに移動させたいと思ったからです。

 

Googleドライブに写真や絵を入れてたN先生が最近も

アカウントをBANされてしまいましたよね。

私はこの話を聞いたときは、自分は写真があまりないので

大丈夫と思っていましたが…。

pixivから自分の絵が児童虐待・性搾取扱いされてしまったので

オンライン上の保存はもう厳しいと感じています。

私に一切その意図がなくても、止められてしまったら

おしまいですから。

なので本体に直接画像を保存していくしかないかなと。

 

第5世代が15万割ったら購入検討しますかね…。




fuyaho.fanbox.cc