親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

また末期~?!

エアナナチに相談んな(猫写真参照)


9/27(2780日目/2607連)2034ベラフ

4枚目はワンドロで描いた日常の長野原みおさんです。(女性写真参照)

 

本日は母の歯医者や書類関係を済ませてきました。

 

しかし…待合室で犬種図鑑を読んでいると、医師が突然

私に説明を始めました。

治療が非常に難しい状態であるという事、差し歯や入れ歯もすぐに

入れられる状態ではないという事、

かなり長い時間話されて、いつの間にか愚痴も言われてたようです。

(愚痴ですねすみませんと言われて気づきました)

帰宅して母の状態を検索したら歯周病の末期と出ました。

 

また治療困難末期か~~~~

すでに治療でへこみまくってる母にこのような事は言えず、

虫歯ではなく歯肉の状態が酷いので治療に時間がかかると

話しました。

今回は歯も抜き、肉も削ったため来週再診ですが、

さらに外出が頻繁になりそうです。

 

悲しい事に家の介護で今後必須なものも壊れてしまい、

明日はこちらの業者対応です。相場見たら修理で5万…。

まあこういう日がこれから増えていくのは覚悟していたので

頑張るしかないのですが…。

 




毎日獣化少女7 - けもふわの森BOOTH小屋 - BOOTH