親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

幸せですね

 

5/7(3002日目/2829連)2255ベラフ

PCは明日か明後日の様子です♪楽しみです!

 

職人が作ったミーティチャンキャンディの事を考える皆と

アクナイの推しの服を着たレグくんと

じわわナナチです。

 

最近youtubeで2件、SNSで1件、

「一日一絵で下手絵を連投しても無意味」

「上達しないから丁寧な本気絵を描け」的な話を見かけました。

 

私は一日七絵ですが…

企業向けコンセプトアートを制作する人になりたいのなら

その通りのお話です。投稿よりも学習とポートフォリオ制作が

良いでしょう。

 

しかし、私はその正しいやり方を12年ほど前に続けて、

全くダメだったのですね。絵が上手い元友人の指導付きで。

売り物にする丁寧絵を何枚も何時間もかけて制作しました。

丁寧にクロッキーをし、寝ずに作品を仕上げ続けました。

一応作品は複数、仕事のものとして

長期間現実の世界に飾られてもいました。

でも、まったく上達せず苦痛に塗れていたのです。

元友人からは

「何でここまでやって上達しないんだ!脳障害か?」

とスケッチブックを投げられたり、壁ドンもどきは

しょっちゅうでした。

 

身の危険を感じて離れた後は、趣味の一次創作を

のんびり継続してはいました。

しかし次の職場でもパワハラを受けまくり、

ボロボロになったところでメイアビに出会ったというわけです。

 

pixivにその記録が残されています。

色々問題のあるサイトですが、私が苦しんで生きていた

記録なので非公開や削除は行わないようにしています。

 

そして、今はなかなか他でも見かけない投稿頻度です。

後々本当に脳障害があると分かった私には、

正統な方法では無理だったのですよ。

 

あれだけ正当な方法で練習しても全く上達しなかった絵は、

過去と比べたらずいぶんよくなりました。

勿論、上手な方々から見たら相変わらず酷いもので、

高頻度投稿は無意味と発信したくなる気持ちも分かります。

しかし、私は正しい方法をとり続けてもどうにもならなかった

過去と、好きなキャラを高頻度で描き続けたら

どうにかなった現在を知っています。

 

いただいたPCが届いたら、さらに作業速度が上がり、

勉強の時間を手に入れられるでしょう。

世間的に間違えたやり方を続けても、

ここまで幸せにはなれるという事です。

ずっと見守ってくださった皆様に心からの感謝です。