親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

1/10 12:00メイドインアビス53話~!

f:id:fuyaho:20200110221201j:plain

1/10(1386日目/1255連)685ベラフ

もちろんこの絵は前に描いたものです。

更新日は流石に…

f:id:fuyaho:20200110221123j:plain

f:id:fuyaho:20200110221120j:plain

こちらのブログはネタバレ即書きます。

 

 

作画的にも内容的にも凄いの来ましたね~。

ジュロイモーさんバトル話と思いきや一気に他も動いて…

やるしか…の表情、レグ君さらに男前になって

回想シーンのファプタチャンはかわいすぎですしナナチはゆるいし。

コマ割りも相変わらず楽しいです。

コマの後ろの陰影も凄い。

 

そういえば、今までなら絶対に気づかなかった

反転(腕)違和感に今回初めて気づいて

レグくん描いてる練習のおかげかな、と嬉しさがありました。

私の勘違いかもですが…

 

火葬砲超作画→レグ君昏倒予定で村内バトルの強者を

強制退場というのも自然でおいしい展開ですね。

悩みコマのあとの見開き火葬砲ってのがまたたまりません。

おきたときは地獄でしょうか。

ファプタリコナナチを『選んだ』わけなので

その通りの展開になるかなあと。

 

省略メイニャやよく動くマアアさんが緊張感ある話に

安らぎをもたらしていますね。

ファプタちゃんの耳はどう分けるのやら…。

 

ジュロイモーさんに火葬砲とやばい作画がきてさらに

カリスマ姫の登場シーンで痺れましたね~!

しかしイルミューイ、痛みは大丈夫なのでしょうか、あのあたりは

かなりのモロですよね(6巻のアレもモロすぎでしたけど)

エンベリーツさんの表情が中々面白いですがそれ以上に

名もなき村民でやばい顔の人が複数w以前はいなかったはず…

丁寧語使わず全力で行きましたが、これ次回ますます

えらいことになりますね…。

マアアさんはやはり最近あの姿になった方なのでしょうか。

彼だけ何故言葉もないのか、お尻がああなのか。

 

プコッ って!!!

ミーティチャンはかわいいなあ出てくるたびに可愛さが

増量し続けている…

ナナチは寝てる画面のみかなあと思ってたら

この展開ですよ、ナナチ特化ファンの方は昼休みを

無事に過ごせたのでしょうか。

ナナチの夢はボンさんの視界ののぞき見的な

ベラフチャンとの記憶の共有になっているのですかね。

それはずっと見つめていたかったでしょうね…

ミーティチャンがベラフチャンの身体と引き換えに

できているからなのかこのあたりは後々解説展開来ますかね。

 

「オイラ達と全然似てない」

ですよね。たからものという点は共通していますが。

ナナチミーティは友情・奇跡的・お互いだけの愛慕ですが

ヴエコの場合って欠けが一致していたこととか

本人の独占欲、でも本能に負けてしまった点とか

非常に現実味のある愛情だったと思うのです。

登場人物中でも非常に現実にいそう、ありそうな考え方を

持っているというか…あくまで自分目線での語り方といい。

 

それにしても音声付きでベラフチャンの唄、聴きたいですね!

アニメ二期はぜひアマプラ配信でやってほしいです。

そしてふくろちゃんのまさかの大活躍に笑いが止まりません。

開いたしそういう役割だったのか!!と。

海外の方からのリプでsausage manと言われてて

確かに色がそうだなあと思いました。

 

さて、更新日にまとめを投稿しているのですが

今回は70枚でした。

ヤダモンと混じってるのとか他版権が強い絵などは外してます。

 

1/10 メイアビ53話更新きた~(70枚)www.pixiv.net

 

埋め込み初めてやってみたのですが

何か大きいですね…。

 

 

 

【CG集毎日獣化少女3販売中】

2020/1/10現在の最安はDLsiteです。※1/16まで

毎日獣化少女3 - けもふわの森BOOTH小屋 - BOOTH

 [けもふわの森] の【毎日獣化少女3】のダウンロード購入

 

www.dlsite.com

【支援サイト】

1日3枚ケモ・transfur絵|pixivFANBOX

1日2枚ラフ・カラー調整1枚+18禁絵1枚+おまけ|ファンティア[Fantia]

けもふわの森(内容はFantiaと同じです。他に進捗メモ等)- Ci-en

 

【こちらのバナーをクリック後お買い物をして

いただくと大変助かります】

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ