親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

お気持ち日記

f:id:fuyaho:20200724204947j:plain

 

f:id:fuyaho:20200724204943j:plain
f:id:fuyaho:20200724204939j:plain

7/24(1582日目/1450連)879ベラフ41ポーマニ

1枚目を描き終えたところでマメと疲労が中々のことになり

何とか他の絵も終えました。レグ君はコスプレ警官写真からです。

 

今日早く寝て明日は4時から描き始めて少し時間に余裕を

持ちたいところです。

 

 

 

 

【悲しい】

 

お世話になっている漫画素材工房さんの3種のアカウントのうち

1つが非公開、1つが削除となりました…。

戻っていただきたいのはやまやまですが、この短期間でも

ひどいコメントを食らっていたので何とも言えないです。

昨日初めてリアルタイムで「動画についたそれ」を見ました。

 

動画一本には翻訳・字幕・編集など相当お金がかけられています。

それを無償で提供してくださっているのに

内容を一切無視した失礼なコメントでした。

 

そして彼女に対して皆さん善意でこう言います。

 

「無視すればいい」

「そんなの一部だから放置で」

 

これもまた正解です。

しかしその一部の数が多い。

この意見は彼女に言われっぱなしにしろと言ってるような

ものなのですよね…。

 

彼女が時間もお金も使って

善意で勉強用に作ってくださった作品に対し、

平気でご本人に馬鹿にした文章を送れるという今の空気は

異常です。意見するなという事ではなく、

匿名で悪口をご本人に見えるように書くな、

送り付けるなという事なのにいつまでも

止むことがありません。

 

有名人が中傷で亡くなった結果、訴えるという方々が出ましたが

罪に値しないような嫌味や文句を本人宛に書きこむ人は

善良な顔をして普通に存在しています。

 

小規模な活動をしていた私は何を言われても

無視していました。しかし放置した結果、

活動に必須な方への嫌がらせ→消滅という事態になり、

私自身も前のアカウントを潰すことになったのです。

 

今は徹底して人とかかわらないようなアカウントにして

日常ツイをほぼなくし、嫌がらせをされにくい状態には

しています。もし次も私に関係している方に

以前と同じようなことを始める人がいたら確実に

公にします。

 

結局、学校のいじめと同じで、

攻撃すると損するという動きを見せていないと

いつまでもやられ続けることになると思います。

 

工房さんの場合は大勢の支援者や味方がいるので、

近いうちにどこかでまたツイートが読めるかもしれませんが…。

今はただただ残念という気持ちです。

 

 

f:id:fuyaho:20200724205000j:plain

 

 

【新作CG集予告】

 

www.dlsite.com

 

【支援サイト】

1日3枚ケモ・transfur絵|pixivFANBOX

1日2枚ラフ・カラー調整1枚+18禁絵1枚+おまけ|ファンティア[Fantia]

けもふわの森(内容はFantiaと同じです。他に進捗メモ等)- Ci-en

 

【こちらのバナーをクリック後お買い物をして

いただくと大変助かります】