親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

ラプ様お礼&サーシャプレゼンタイム(6章ネタバレ)

cheetah.hatenablog.com

ポケモンラプラスが大活躍したというブログ記事です。

下を読みますと…

私のラプラスアピールの影響が!

 

こういうのはとてもうれしいですよね!

やはり好きなキャラは積極的にアピールするべきですね!

ラプラスを連れてくださってありがとうございました♪

 

 

・・・・・

 

 

隙あらばサーシャプレゼンです。

プレイヤーキャラでもない、

敵ボスなのでどうしようもないのですが。

 

www.youtube.com

30秒アニメの20秒~あたりにサーシャは出ます。

一瞬過去のサーシャとイーノが手をつないでいる絵が出ますが

これがまたナナチとミーティチャンを思い起こさせてきついです。

 

 

ゲームでは横顔しかないのですよね…これはコス衣装参照です。

f:id:fuyaho:20210124210720j:plain

 

ここからはアークナイツ6章のサーシャの話のネタバレです。

 

Faust - アークナイツ攻略 Wiki

wikiのコメントがもう…

 

この少年の善性が全く報われないのが辛い

 

 

とても分かります。

wiki見ても、ストーリーを読み返しても、

自殺ですよねこれは…。遺体が出ていないのでまだ

生きている可能性もありますが。

 

 

サーシャのセリフを一部抜粋します。

「イーノ」は相棒のメフィストの本名です。

 

 

 

 

サーシャ「じゃあもし今日殴られたら、

明日会った時に俺のことを殴れ。」
イーノ「えっ?……ハハハ、サーシャ、

あいつらとケンカした時に、頭でも打ったんじゃないの?
君だって傷だらけなのに、殴るなんて。」

サーシャ「でもそうすれば、お前の痛みを知ってやれる。

少なくとも俺がその痛みを知ってやれるんだ。」

 

 


イーノ「僕は笑っちゃダメだから。」

サーシャ「そんなことない!イーノはずっと笑ってる方がいい。」

イーノ「そうなの?」

サーシャ「そうさ。」

 

笑って過ごした結果虐待が悪化する

 

サーシャ(俺の言葉があいつの行動に大きな影響を

与えると分かって、俺は口数を減らすことにした。
だが、それに意味はあったのだろうか?)

 

イーノは義母に原石を飲まされ、病に感染。能力が使えるようになり

一人で家族やいじめっ子を殺戮

 

↓(中略)

 

サーシャ「一緒にここから離れよう。生きていくんだ。」


イーノ「生きていく?
……そしたら何か良いことでもあるの?」

サーシャ「……。ない。
だが、俺たちは一緒に生きていけるんだ。」

 

イーノ「……それ、何するつもり?」

サーシャ「これは採掘場からくすねてきた源石だ。

こいつを売って食い物を買うつもりだったが……。」

イーノ「サーシャ!」


サーシャ「うぐっ……!


これで、俺たちは同じ感染者だ。

これからは二人一緒に生きていくんだ。」

 

 

 

 

 

数年後?メフィストファウストという名前になった二人の話が挟まり…

 

メフィストファウスト、僕たちはこれからどこへ行くんだろう?」

 

ファウスト「……生きて……。」

メフィストファウスト、教えて。僕たちはどうすればいいの?」

ファウスト「……生きていくんだ。」


メフィスト「生きていくのはつらいことじゃないの?」

ファウスト「ああ、つらい。
だが俺たちは一緒に生きていけるんだ。」

 

(この本は、理想を語ったもの。
そうだ、俺の理想は……。)

 

 

 

ファウストメフィスト、俺がやってほしいことは、

何でもやると言ってたな。

それに、自分で選択はしたくないとも言っていた。
ただ、もしお前に本当にやりたいことが見つかったなら、俺は…
お前が何を選ぼうと責めはしない。
もしそんな日が来れば…メフィスト

それはきっと素晴らしいことだ。
だが…。
俺にはもう選択の余地はなくなってしまった。
今から言うことは、俺の最後の願いだ。」


メフィスト「…サーシャ?何言ってるんだよ、わからないよ!」

 

(中略)

 

ファウスト「一人になっても、生きていけ。
死ぬな。
――これが俺の最後の願いだ。」

 

メフィスト「サーシャ!!サーシャ!!」

ファウスト「俺は誰も傷つけたくない、

そして誰にも傷つけられたくない。
そんなこと、もうどちらも嫌なんだ。

もしあの時に戻れるなら、

俺たちは最初から全てを捨てて逃げ出すべきだった。
俺たちは…逃げられたはずだった。」

 

メフィスト「サーシャ、君が言ってくれたんじゃないか、

僕たちは約束したじゃないか!一緒に生きていくって!」

 

ファウスト「もう遅いんだ、俺は…。


…もう疲れたんだ。」

 

メフィスト「サーシャ!!!」

 

ファウスト「お別れだ、イーノ。」

 


彼はクロスボウに、矢をつがえる。
最後の一矢の、狙いを定める。