親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

ニジマスで低気圧もふきとばせ!!

f:id:fuyaho:20220123215555j:plain

f:id:fuyaho:20220123215600j:plain
f:id:fuyaho:20220123215607j:plain

1/23(2169日目/1997連)1427ベラフ

1枚目は猫のフリー写真参照です。

他2枚は『服のシワを描く』からです(P数も絵の中に)

 

さてニジマスです!!!!!!!!!

12匹入りでしたので4匹焼きました!!!!

一度に2匹食べたのは初めてです(幸福感)

基本塩のみで食べますが、2匹目は薄口しょうゆを二滴ほど

足しました。これもまたおいしい。

 

※私は夜にお米を食べません。

昼にパンやラーメン等炭水化物をかなり摂っているためです。

ごはんのおかずにするには醤油などはあった方が良いです。

 

あと8匹残ってますよ!幸せですね‥‥

本当にありがとうございます!

このような高額幸福をいただきっぱなしは

私の心が許さないので今お礼絵で

猫さんを描かせていただいております!

塗りまで終わったけど目が不自然なので頑張ります(笑)

 

以前も書きましたが…私は肉の脂身や鶏皮、ウナギの皮、

サンマの皮についてる脂、生卵の白身などが非常に苦手でして…

カレーやお好み焼きなども最初に肉を遠ざけてから食べていたのですね。

それらを気にせず思い切り食事を楽しめる幸福は文字では

現しきれません!!

 

悲しい話ですが、私の生まれて最初の記憶は祖母と家の前にいた記憶で

二番目の記憶は保育園で肉の脂身を食べなかったことによる

保育士に顔面を殴られたという暴力の記憶でした。

どれだけやられても口に入れず、あげく床に落としたので

当時の世情としては当然のことだったのかもしれませんね。

それぐらい嫌いってことです。

でも世間ではこれらのアンチ?は少ないですよね…苦手という方は

何人かネットでお話いただけましたが。

 

会社の飲み会などで店を決めるアンケートでも…

 

会社「アレルギーや苦手な食べ物ある人は書いてね!配慮するから!」

私「肉の脂身がダメなので食事が選べるお店を希望します」

 

数日後…

 

会社「焼肉屋に決まりました~」

他の皆「よっしゃ~」

 

このみじめさ…

何も気にせず食べられるニジマスがどれほど優秀な

食べ物であるか!

今はこの脂身と戦う苦しみがなくなったので

かなり幸せ度が上がりました。

 

良かった良かった…

(長くなったので強引に切ります)

 

 

 

 

毎日獣化少女6:2022/2/14まで最安税込514円(DiGiket.com)

fuyaho.booth.pm