親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

友人からの写真(全許可済み)



4/12(2977日目/2804連)2230ベラフ 

本日もイチゴが美味しいです!

 

友人から資料写真が届いたので日記の絵は全て写真参照です。

偶然にも写真のランドセルがミーティチャンカラーでした。

 

そういえば、私はいつも右手首周りを運転で痛めていますが、

障害由来の力の入れ方がおかしいという原因以外にも

子供の頃に複雑骨折をしていて元々弱いという理由があります。

 

今思い出しても悲惨なのですが、

異常に運動ができなかった私は小学校の大縄跳びができず、

常に輪に入れなかったのですが、頑張って練習して本番に

自信をもって挑んだのですよね。

倒れて変な方向に腕をついて…。

ここまでなら骨折で済んだのですが、

迷惑をかけていじめが激化することを恐れた私は

折れてないふりをして笑顔で骨折した腕を

「動くから大丈夫www」と回してしまいました。

結果複雑にランクアップ、全治半年となり、

さらにいまだに医療ミスで傷が残っています。

 

この件ですっかり長縄がトラウマになったのですが、

信じられない事に高校でもこのイベントが発生しました。

クラス替え直後の、みんなで仲良くという地獄のような行事。

ここで迷惑を掛けたらまたいじめられ生活まっしぐら、

運が悪ければまた骨折…と思い絶望しました。

 

しかし、そのイベント日に被る形で祖母が亡くなりました。

半身不随で10年介護の末の心不全、寿命です。

私が長縄に参加しなかった事によりクラスは何かの賞をとり、

忌引き後に登校したら賞品のケーキだけいただきました。

祖母と私の関係は非常に良く、いじめられの日々でも

学生時代を生き延びれたのはほぼ祖母のおかげだと思っています。

最期の日まで守ってくれたことに感謝しています。

というわけで今日は祖母の命日でした。

特に何もしていませんが今は幸せにやっています。