親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

寝不足は絵によろしくない

8/18(2375日目/2204連)1632ベラフ

 

2時就寝でした。

平日深夜にも関わらずメイアビアニメの速攻トレンド入りを見ていました。

一期10話のインパクト再びの超泣き演技でしたよね。

ちょっとタグを覗いてみたところ原作未読の方が多いので

自分のTwitterアカウントでメイアビの内容に触れないようにして

正解だったなと感じています。

 

公式がリアタイで見ている前提で動いているので、

その点も朝起きてバレしかない…みたいな意見も見かけました。

 

自分がネタバレを踏んだ時は

「まあ嫌ならネットしなきゃよかったしなぁ」

という考えなのですが、

自分がバレ発信者にはなりたくないのですよね。

私は原作更新即読み、アニメアマプラリアタイができるので

早いタイプです。ただそれで内容を流してしまうと…

やはり原作買ってほしい、内容を自らの目で最初に

知っていただきたいという気持ちが大きいのですよね。

 

内容についてはここに書けばいいですしね。

 

 

しかし寝不足だと絵が…

普通の絵ですが、目の位置がいつも以上に狂いまくって

やけに時間がかかってしまいました。

無職なのだから寝てればいいのにって?

この田舎は7時には来客があります。母も早起きです。

そういうものです。

 

 

にじさんじの有名な方が休止とのことですが、

(※容姿がアクナイの推しに似ていたのでたまに

絵を覗かせていただいていました)

昨日Twitterでご紹介させていただいたnoteと実は

結構近いお話なのですよね。

ようは「本人が嫌と表明してることを送り付けるな」

ということです。

ところが、熱いファンの方々は

「自分たちは本気で相手の事を思っている!」

「自分の背景はこうこうこうだから、嫌と言われても

わかってもらえそう!」

と自分が特別であるという考えから直接嫌な話を

送り付けてしまうという…。

上記noteのにわかさんのTwitterアカウントは、

フォロワーさんが700人のころから見ていたのですが

人が増えるにしたがってやめてと言っているのに

次から次へと失礼なコメントが送り付けられていました。

 

上記noteのにわかさんの地雷は、私の地雷ではないです。

何が地雷かは定期的に発信しているのでそのうち忘れたころに

また上がります(笑)

本当に人それぞれなのです。

そしてすべてを理解しあえるわけがないのだから、

せめて見えるところで嫌ですと表明していることは避けた方が

無駄に嫌われずに済むと思いますね。

 

 

 

fuyaho.fanbox.cc