親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

もう無理するのやめたい

6/4(2665日目/2492連)1919ベラフ

今日も完全栄養食を食べたかったのですが前回買い出しで

買った食パンなどがあるので我慢です(美味しかったのもですが

明確に栄養があるとわかると食べたくなりますよね)

 

あと何度書いても連投が止まらないので手間がかかる形式の方を

一律止めます…

実はもう5人の方々に無視していいと思うよと

言われてきたのですが、

私が無視と過干渉で育った手帳二級の精神障碍者だからなのか

他の方より無視するのに非常に精神負担がかかるのですね…。

なので腱鞘炎だろうとほぼすべて返信してきました。

 

ネットで生計を立てるためにはそんな精神負担がどうこう

言ってられないので割り切らないといけないのですけど、

いまだに色々と苦しいですね。