親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

地道に

クロッキー動画からプミ玉ちゃんと


3/2(2936日目/2763連)2189ベラフ

春!と思いきや明日またマイナスになるようで…

体がついていけませんね。

今日は安心なお話があったのでばりばりカラー10枚、

ラフ4枚が描けました。(※水曜日が母の歯医者なのでその分)

 

先の話ですが、自分の誕生日に身内と15年ぶりに電車に乗って

出かけようと思っています。

というのも誕生日に母の病院に行って帰ってきたら

父が死んでいて、友人から来るおめでとうのLineに反射で

「ごめん今親が死んじゃって~」と返してしまった

気まずすぎる思い出を上書きしたいと考えまして…

(※Lineの友人はすでに同じ病気で親を看取っていたので

病状・介護については詳しく話していました)

ただ、残された母は私の外出をあまり快く思っていないので

直前に禁止されるかもしれませんが…。

コロナにかかって帰ってきたら二人とも死ぬとか、

そういう危惧です。ただ、母の介護が必須になったらもう

出かける機会がなくなるので少しでも外を見たいのですよね。

 

最初博多一番に行こうと思ってたのですが、

私の居住地からですと宿泊しないと厳しいようで諦めました。

できれば初めて行く場所がいいのですけどね~。