親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

毎日当たり前に生き続けられるわけじゃない【一人っ子の介護・少し前のメイドインアビス絵】

f:id:fuyaho:20190402154100j:plain

この絵は廃線の写真を参考にしました。

 

メイドインアビス51話の感想でたくさんの方々にいらしていただいたのですが

キャラの呼び方とか何だこれ、ですよね。

気を付けます。(※ただしこれから)

 

ベラフ『チャン』につきましては、登場時にナナチを足止めもしくは

離脱の理由になりそうとふんでいたので、

ナナチ+ミーティのファンの方に嫌われないようにと

親しみをこめた呼び名をつけて、ナナチとミーティといっしょの

妄想絵みたいにして描き続けていました。

初期は結構むりがあるかな…と思ってましたが

f:id:fuyaho:20190402155838j:plain

 

描いているうちにすっかりお気に入りのキャラになり、原作で人の姿も出てきて

両方の姿ともにうつくしくてさらに感動しましたね。

先日400日連投を迎えましたが、

じゅうぶん苦しんだベラフ・ナナチ・ミーティの幸福をこれからも

願い続け、絵を描き続けていきます。

今日の絵はこの記事を描いた後に描きます。

 

 

 

桜が咲き始めていますが、父の容態は低空飛行で安定しています。

スーパーのマグロしか入っていないのに安い寿司が好きで、

1パック食べてしまいました。

食事後いつもスッ…と横に倒れてしまうので(最近座位が維持できない)

私はそれに馴れず今日こそやばいか!?となってしまいます。

でもまだ肝臓に腫れが無いのでガンの方は落ち着いていると思いたいです。

 

看護師さんからも「出かけるのはもう今しかないと思う」

と言われているのでどうにかやる気を出してほしいのですがね。

 

fuyaho.hatenablog.com本日、オリジナルキャラクターの作り方記事に新しい絵を追加し、

文章も追記いたしました。