親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

父の4月の血液検査の結果【一人っ子の介護】

f:id:fuyaho:20190414162335j:plain

たまにはどこ向けでもないオリジナルなケモノ絵を。

今日は朝5時からぽつぽつと9枚描きました。

これで夜は本番絵に入れるでしょう(なお、進捗は人が誰もいない状態)

 

4月の血液検査の結果は

 

貧血・肝臓ともに改善

心臓はまだ心不全可能性の高い数値ではあるけどこれも改善傾向

(ここで止まっても寿命判定になる高齢なので、改善提案はされなかったです)

 

悪化は腎臓だけ。まだ透析と言われなかっただけセーフでしたが

まっすぐ悪化してます。

 

肝臓がんなのにーと思いますが

肝臓がんの腹水対策で利尿剤を飲んでいるからそのあたりからかもしれませんね。

一次的に利尿剤を中止し、足が膨れだしたら再開という

のんびりとした対策となりました。

腹水+胸水+破裂という末期がんもいいところな終わる直前の状況から

寿命をのばせたのは本当によかったです。

 

 

「桜を見れるように頑張りましょう」

桜は散りました。

「誕生日を目標に頑張りましょう」

あと半月です。

 

この状態ならよほどのアクシデントが無ければ誕生日を迎えられるでしょう。

腎臓は怖いですが。

 

結局、10月の野菜ジュースで血糖値750突破&飲んでるのに脱水で意識障害

一番まずかったのか…

足もふらふらではありますが後ろに誰かがついていれば歩けています。

リハビリメニューもいただいたので、

午後は言い聞かせてしぶしぶ運動をしてもらってます。

 

 

ここまで書いたところで血糖値検査をしたら

久しぶりに250。二ヶ月ぶりの注射です。

微熱もあるし変なフラグ立ててしまったかな。

 

 なお私の閃輝暗点アイマスク+iPadにブルーレイカットつけて栄養グミを複数食べて

22時前に就寝で治りました。