親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

1025連ナナチ、あまりに暑いので冬の過去絵を持ち出す

f:id:fuyaho:20190524205738j:plain

 

5/24(1155日目/1025連)454ベラフ

もはや何も考えず何も見ず、iPadのクリスタで本能で描いた絵です。

↓2枚はPCのクリスタ絵です。

f:id:fuyaho:20190524205828j:plain

f:id:fuyaho:20190524205951j:plain

 

メイアビ8巻の発売まで一週間を切ったので、

そろそろ公式アカウント周りをちらちら見ていこうかと。

 

noteも、Twitterも、はてぶも私は他の方の記事をほとんど見ていません。

とくにTwitterは徹底して避けています。

東京のイベ限定で語られた設定、見に行けない映画、

買えないグッズとか目に入れても気持ちが下がるだけですしね。

 

メイアビ無関係な方でも、こんな良いものが!旅行いいよ!新刊が!とか

絵以外何もできない私には厳しいので…

検索して出た記事や管理画面に出て来たブログだけまれに読んでいます。

 

その中で

www.tyoshiki.comこの記事は心に来ましたね…。

冒頭の顔出しで記事書いてるこの紳士は立場的にも見た目的にも性別的でも

直接ひどい事はされにくいだろうと思いましたし。

 

誰もかれも当たり散らす相手は選んでますから。

それにしてもこんなにきちんとした文体で発達障害なのか、と思ったら

同じ方の別ブログで超親近感がわいてしまいました。

 

WORLD END ECONOMiCA読んで実際に投資はじめちゃった人のブログ

私は投資をしていないのでブログタイトルだけで満足してしまいましたが

脳内でわかるわかるわかる!となりましたね。

私は三冊一気に読んだから良かったですが、リアタイで一巻から二巻を待った人とか

精神がだいじょうぶだったのか心配になります。それくらい面白かった!

 

なお私は『マグダラで眠れ』を読んで今の動きを始めちゃった人です。

この作品をお勧めしてくださった方にだけ告げていました。

 

で、戻って他の記事も読んでみたところ…

私は「毒親」って言葉をあまり使いたくない派です - この夜が明けるまであと百万の祈り

こちらの記事の後半でとても刺さった文があったので引用します。

 

ネットって加害的な気持ちを表に出すと人とつながりやすいけど、そういう表現によって来るのは「自分を利用しようとしてる」人とか野次馬である危険が高いです。特に最近はそういう人が増えてきました。 運が悪いと、おだてられ、感情をより増幅され、そして他の人にぶつけるための鉄砲玉にされます。

 

・・・・・

 

ああ、私の中でくすぶっていたものはこれだったなって。

いちばん大事な事が分かったから、きっとこのままやっていけます。

もうそういう人たちと関わることもないでしょう。

 

 

最近朝が楽しみで仕方がないのです。

いつ死んでしまうかわからない家族がいるから、朝が怖かったのですが

(医師に朝が死にやすいと言われてたので)

なんだか「その日」におびえるより、5時~7時半の間に何を産めるかの方が楽しみになってきていったのですね。

 

これも応援してくださった皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

昨日1024連を間違えて11024連とか書いてて慌てて今直したのですが…

これを現実にします。

 

 

 

アイコンのご依頼、獣化先のご指定承ります。

月額でのお支払いになりますので、

アイコンご依頼のみ場合は登録→入金後即支援停止して、

メッセージでやり取りをする形でOKです。

 

ファンティアでは毎日18禁絵が1枚、

カラー調整絵・ラフが2体投稿されます。

全年齢絵は無料です。

 

にほんブログ村 イラストブログへ