親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

Twitter向いてね~~

9/5(2393日目/2222連)1650ベラフ

今日はゲームもAIもなしでひたすら絵でした。

(ご依頼絵+明日の買い出し分の絵)

明日の夜もしかしたらできるかもですが、期待はしないでおきます。

 

最近いつもメイアビがTwitterのトレンドに入っている気がします。

見ると、ホロの方々がアニメ見るとか、

私でさえ知っている有名人複数が池袋に行った写真でした。

私はメイアビにドラゴンボールレベルに有名になってほしいとずっと

思っているのですがそろそろ辿り着くでしょうか?

ここまでは良かったのですが、数日前に見た知らない方の

ツイートが引っ掛かっていて心が痛くなりました。

 

メイアビとは無関係ジャンルについてでしたが、

「現場に行かない奴はファンじゃない、口だけならいくらでも言える。

時間やお金なんて気合でどうにでもなる」

という意図でした(そのままの文章ではありません)

 

アニメ化前からのファンで、絵を描いていて、

一切現場に出てない人ってもういないんじゃないですかね。

以前からこれについては肩身がせまい思いをしていましたが。

ちょうど2015年の9月にはまったので7年になるのですけど、

現場によく行く人たちから見たらろくに公式に

お金を落とさず、現場を盛り上げもしない私は

7年間口だけとみられても仕方がないのでしょう。

(実際に酷い事を言われたことはありますしね。)

 

かつてあった嫌がらせ予防で、

今の運営状態(フォローやいいねなし)にしていますが

自分のためです、と言い切っても良いなと感じました。

 

ただ、もう絵を描くという方が何より面白いので

誰に何を思われようとどうでもよいというのも本音で

アニメ見て原作読んで勉強して絵を上げてれば幸せなのですよね。

 

Twitterはなるべく見ないほうがさらに幸せになれそうですが

アニメ公式だけは確認したいです。

 

 

 

fuyaho.fanbox.cc