親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

新カテゴリ・ご依頼絵・資料関係を作りました

f:id:fuyaho:20200619220453j:plain

f:id:fuyaho:20200619220503j:plain
f:id:fuyaho:20200619220514j:plain

 

 

6/19(1547日目/1415連)844ベラフ

 

写真+原作参照絵です~。

 

絵の資料を集めたり、参考にしているサイトがあるのですが

どうもブックマーク管理が苦手で…

ご紹介したほうが他の方も見れていいかな?と考え

これからよさげな資料サイトなどを貼らせていただきます。

 

oekaki-zukan.com

ご依頼絵上部で参考にさせていただく予定です。

 

www.pixivision.net

時間配分はこんな感じです。

 

4時半~7時:一次絵3枚

 

家事・介護・買い出し~

 

10時半~12時半:一次絵2枚・ラフ・手直し・10秒ドローイング

13時~14時:二次絵、依頼絵の資料参照で花の練習

 

14時~21時:ご依頼絵、間にお風呂と食事あり

21時~:支援サイト更新

という感じです。

 

今日は買い出しの日なので緊張感をもって計画しました。

低気圧で父がぐにゃってしまってたので少々忙しかったです。

数値も体調も正常ですが、体幹が弱くなるようです。

 

しかし資料写真が神景色で素晴らしい…

 

父の介護の前は、8歳のころから祖母の介護があったので

家からはずっと出ていませんでした。

なのでそういう景色があることさえ

知らなかったのですよね~。

父の後は母が控えていますし、風景写真を癒しに頑張ります。

 

私の弱点は実際に見たものの少なさと経験の乏しさなのですよね。

ゲームをやる時間もないのにPS4とアウターワイルドを

希望したのは、経験を購入したかったからです。

没入経験が欲しかった。

今回ご依頼いただけたおかげで、

おそらく今年中には確実にこの体験ができるでしょう。

皆様に感謝しつつ、花弁を描いています。

 

 

f:id:fuyaho:20200619220627j:plain
f:id:fuyaho:20200619220458j:plain

10秒から15秒ドローイングに進んでみました。