親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

パースも学ぶよ~

f:id:fuyaho:20200620221640j:plain

f:id:fuyaho:20200620221709j:plain

6/20(1548日目/1416連)845ベラフ

 

今日は脳内絵です。

ご依頼絵も昨日のぐちゃから、これは束だな!ぐらいまでは

行きました。少し切り取ったものを送信させていただきます。

絶対に今までの私の絵で一番にしたいのでものすごい勢いで

トライ&エラーしてます。

そしてご依頼絵に時間をとりたい意識で、他の絵のスピードも

上がっている気がします。

 

 

漫画素材工房さんの新作動画が出たのですが

ナナチの帽子の角部分にもつながりますよね。

 

www.youtube.com

腕の長さのやつ、書籍で読んだだけでは理解できなかったのですが

動画ならわかります!

角度のところだけ難しかったのでまた後で学習しましょう。

 

何度も書いてしまいますが、

こちらの資料で勉強しだしてから一気に時短になり、

過去の自分の絵のおかしさに気づく率が上がり、

描くべき絵を並行で進められています。

今年はじめのころはこれができませんでした。

ただただ感謝です…。

 

 

もし漫画素材工房さんの有料資料を閲覧したいという方は

FANBOXでなくpatreonをお勧めします。

1年以上FANBOXを更新し続けてお世話になりまくりの私ですが、

工房さんのコンテンツは画像が2500枚以上あり、

服の皺コーナーだけで108ページあります。

BOXは掘り起こすのがかなりきついはず…。

patreonは英語サイトなので敷居は高いように思えますが

ページ翻訳で頭が残念な私でも普通に登録できましたしね。

 

 

15秒ドローイングと動画を見て角と足を合わせた練習絵です。

f:id:fuyaho:20200620221630j:plain
f:id:fuyaho:20200620221635j:plain
f:id:fuyaho:20200620221646j:plain