親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

秋は鬱々

f:id:fuyaho:20211117204423j:plain

f:id:fuyaho:20211117204427j:plain
f:id:fuyaho:20211117204433j:plain

11/17(2102日目/1930連)1361ベラフ

本日も月に一度の病院日でした~。

ネット代金等もうつせましたし春までは安心です!

皆様ありがとうございます♪

 

病院が今年一番混んでいました、予定の時間も1時間は過ぎた気がします。

お詫びとしてこっそりおやつをいただきましたので

ひもじい時間を過ごすことはありませんでした。

 

さて、このブログ、アークナイツのアニメ化の余波なのか

結構アクセスが増えています。毎日メイアビの絵+雑記なのですが

障害関連のお話もしておきたいところですね。

(※アークナイツの話は危機契約がファウスト君の出るところだけ

8を超えれてあとはダメということぐらいしかない)

 

…特に思いつきませんでした!

仕方がないので繰り返しになりますが自分の障害について書きます。

 

軽度発達障害ASDADHDに加えうつ病と軽度HSP(全診断済み)

なのですが、全ての軽度でも合わせると!

手帳二級の重度精神障害者になります。

テストの結果も大きな振れ幅はなく、

絵画完成と積木がひどくて、言語が平均よりわずかに高い程度でした。

知的には絵の才能が全くないどころかマイナスで、

立方体+ものの奥行きがあまり分からないのです。

発達障害者が縦列駐車が苦手な傾向があるといわれてるのはこれでしょう)

だから、正解の写真や、絵、漫画を大量に見て描いて

何とか形だけ手で覚えているという…

 

ここまで書いたところで、明日の母親の病院のことを思い出しました。

明日の分の絵も今日描いて寝るため、今日の日記はここまでにします。

 

通院の内容ですがうつ病が悪化してて医師から

指示が出ました、でもこれを表明したくなくて困ってます。

 


毎日獣化少女5 - けもふわの森BOOTH小屋 - BOOTH

 
 DLsiteです↓