親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

4月の予定です(あと悲惨4)

4月も支援サイトのご支援ありがとうございます!

物価の値上がりや不穏な世相ですし、

ご無理なさることなきようお願い申し上げます。

 

今月から、新たに町内会の用事が一年間入ることに

なってしまいました。20年に一度ぐらいでまわってくるものです。

20軒ほど訪問する集金や文書作成、掃除等が発生します。

なおその訪問先の中に色々脅してきて、

私が近所を散歩もできなくなった原因の元友人の家があります(笑)

頑張ります。

 

現在決まっている日常の動きは…

 

4/3 町内会の文書作成

4/15 父の一周忌でお寺+お墓へ

4/20 私の病院

 

この合間に母親の病院二か所と、

壊れた家の補修についての話し合いが入りますね。

見積もりは届きましたが書きたくないレベルの高額でした。

他とも検討してと言われたのでしばらく工事まではかかりそうです。

 

 

 

f:id:fuyaho:20220401184953j:plain

スーパーでまっすぐ歩けなくてミーティチャンだったら

可愛く回転して迷惑かけることなかったのになあと

よくわからない妄想をしました。

 

f:id:fuyaho:20220401184937j:plain
f:id:fuyaho:20220401184949j:plain
f:id:fuyaho:20220401184945j:plain

4/1(2237日目/2065連)1495ベラフ

 

 

【副反応経過】

 

朝は食事も摂れるのですが…

午後からはもう息を吸うだけで頭痛がしますね。頭と目の奥です。

母の声も痛いです。

それでも昨日よりはマシです。

医療関係者の方の記事でも5日は苦しんでいたようなので

4日目の私はこんなものなのでしょう。

 

ワクチンの副反応で聴覚&味覚異常は

Google検索でもほぼ引っかかりませんでしたが、

Twitterには私と同じ「ヨーグルトが苦い」と

ツイートしていた方がいました。

 

そして聴覚異常の人数はそれ以上。

実際高熱の後遺症なのか、副反応そのものかは分かりません。

私が同じものを食べ、同じ声や音楽を聴き続けていたから

違和感がとんでもないのですよね。

 

Shinsekai ver.EMA - YouTube

私はこの曲がかなり好きで、以前もブログかTwitterに貼っています。

今は冒頭の

「僕と君なら」

の部分から入ってくる「ドッ」という音

(知識が無いので楽器名が分かりません)

が頭に響いてしまうのと、

ピアノの音が調和してないように聞こえてしまいます。

前は調和して聴こえていたのに。

それでも症状が出た初日よりはマシにはなっているのですが、

続けて音を聴いていることがまだ辛いです。

今日はコラボ配信があるので、イヤホンなしで布団の中で

聴かせていただこうと思っています。