親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

メイドインアビス65話『ただ中にいる』ネタバレ感想

webcomicgamma.takeshobo.co.jp

 

 

本日はメイアビ更新日でしたが、今回も情報量が多い!

 

突破されただけでなく貴重なものを略奪されてたボンさん…

ただ団員紹介時には突破時にいた少年がいなかったのでやはり

やられてしまったのでしょうか。

 

ファプタちゃんが人間youtuberの動画に映る猫ちゃんのようで

かわいいです。視線がそす姫に奪われる…

かわいそうなぐらい顔が緊張していますがやはり

スラージョへの警戒でしょうか。

 

ニシャゴラさんの足は割とヒト爪ですね。

乳間に挟まるレグくんってなかなかのフェチ味ですね。

巨乳ケモに挟まれるシチュをまた描きたくなりました。

 

しわ鍋はアイテムとして超便利そうですね!しかしボンさんの

持ち物が何気に豪華でした…まあ基地ですしね。

しかしスラージョたちには突破された上にリコちゃんたちに

半壊+祈手も激減という…リコちゃんがゾアホリックを

壊さなくて良かったです。

 

タラマルさんは世話焼き面が出てますが戦闘番…強そうですね。

フラパムさんの動きが気になります。

獣相が二人とニシャゴラさんが判断したのはナナチ+ファプタで、

実際は二人とも違うという事ですね。

 

登録された白笛やごく一部に開示される、

産まれてすぐ処分される

子供…単純に考えると原生生物や成れ果てを使用したり、

妊娠中に上昇して胎内が変化してしまったり、

帰還時のカートリッジ役としての子でしょうか。

恥部扱いなのでもう少し酷い話がありそうですけど。

 

真面目な話でしたがほとんど「んなちゃんインパクト」で

吹き飛んでしまいました。

んなちゃん!?←かわいい

プミちゃんも出てくるといいですね。今回も話題に出てますし

期待は高まるばかりです。

 

かつて6巻で村の全体図が出たときに思い切り

真実が絵に描かれてたので今回も拡大すると色々見えるかもと

拡大したところ…目はともかく複数名気になる生き物?が

見えますね。

さらに近付いたときに分かるのでしょうけど。

それにしてもトコシエコウはどこでも見れますね。

7層でも生えているのでしょうか。

 

ハリヨマリ集の原点を知れば生きたまま底に至れると…

250年前なので巫女側しか生きてはいないのでしょうが、

作成者の名前が出なかったのも気になります。

 

ベラフ様のカンがファプタの出自を詳しく説明させなかったと

いうのはこの先理由がすぐ分かりそうですね。

実際6層でうろついてたら出会いましたで通じそうな

空気はありますが、揺籃の話をしたらまた色々と

こじれそうですし。ワズキャン氏やカジャさんもまだ

元気にいらっしゃることでしょうから。

 

メイニャが変身したら面白そうですが…

フラパムさんとの絡みに期待です。

 

少女型についてはぬるぬるレグくんの時のあれでは

無いかと思うのですが

ボンさんが少女型の腕を奪ったと思うとあの全力

破壊ぶりは納得の動きです。

 

パステさんの件も話されてよかったですが切ない…

他に持ってたものも気になりますが(気になることだらけ!)

 

シェルミとメナエの全身が出ました。

6巻で先に亡くなっていた女児がシェルミで

メナエも後から…という感じでしたが

この二人の魂が移動したのでしょうか…

思い出させると四肢欠損は恐怖ですがこの詳細は

次回ですね、なんて面白い漫画なのでしょう!!

 

 

前回の感想です。

fuyaho.hatenablog.com