親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

肘部管~と離人症

今日は買い出し予定でしたが、防風雨で

明日になりました。そんなわけでご依頼絵に全振りです!

ご依頼ありがとうございました♪(納品今完了です!ブーストまで感謝♪)

 

 

 

11/7(2821日目/2648連)2075ベラフ

 

それはそれとして、

今朝から久しぶりに利き手小指周辺がしびれだして痛みが出ています。

これは恐らく2018年から苦しんでいる肘部管症候群の再発でしょうね。

こんなこともあろうかと用意していた体調不良用絵の出番です!

 

 

 

唐突に精神の話を書きますが、

私は診断書ではうつ病ADHDASDです。

しかし食欲もあり規則正しい生活を送れているので、

前者二つは微妙に当てはまっていない気がします。

 

本当に精神症状で困っているのは離人症です。

割とわかりやすい動画はこちらですね。

心が壊れてしまう時に起きる4つのこと【心と体が離れてしまう】【離人症】【解離症】 - YouTube

何年も前から医師に相談しようとしても、部屋に入ると

離人症の事だけ無意識に抜けてしまうのですよね。

 

この辛い症状に何度も救われてきたからだと思います。

例えば腱鞘炎の痛み苦しみの時など、離人症が発動するとやや楽になり

機械的にいつもの動きを演出できます。

どれだけ嫌な事があろうと、止まらず絵を描き続けられるのは

ASD離人症の力も大きいと思っていますね。

今後も困るなあと思いつつ、相談しないでやりすごしていくのでしょう(笑)

 

ASD離人症も投薬治療はありません。

悪く言えば一生苦しみます。それならば利用するのみです。

 

 


毎日獣化少女7 - けもふわの森BOOTH小屋 - BOOTH