親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

みかんと歴史

本日超美味みかんを送っていただきました!

美味すぎて意味不明でした…ありがとうございました!

 

先日いただいたマシュマロは完食しました。

写真もあるのですが、

湯気で画面が見えにくいためなかったことに…

こちらも本当にありがとうございました♪

 

 

 

 

12/23(2867日目/2694連)2121ベラフ

4枚目はワンドロで描いたレミリアさんです。

結構覚えていました。



 

大昔、マウスで絵を描いていた私にゲーム仲間の方から

「小説のコピー本を出すから表紙の絵をお願いできますか」

と届いたのですよね。

その報酬が東方原作とSAIのライセンスでした。

それで、ペンタブを買い今に至ります。

SAIは今は描画には使っていませんが、毎日起動しています。

 

当時、この方はゲーム会社に在籍なさっていたのですよね。

なので

「ゲームの合間にマウスで絵を描いてるような

私より、社内のプロに頼めるのでは?」

と尋ねたのですが…。

「趣味の本を出すから素人らしい絵が欲しい。」

ときっぱり返答されたことを覚えています。

周りが超画力のプロだらけな世界でも、

そういう需要があるのか~と妙に納得して妙な自信に

繋がりました。

 

今はネット上での活動はなさっていないようですが、

お元気ではいらっしゃるようなので最近のレミィ絵を

お見せしたかったですね。

 

 

ポケモンユキカブリユキノオー改変、んなかぶりとプミノオーです。

 

 

 

booth.pm