親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

暑さと眠気

あつねむんな…

7/7(2698日目/2525連)1952ベラフ

今日は朝から通常買い出し+ホムセンでした。

 

母の立ち上がり補佐器具とマットレス

玄関のシーリングライトを買いに行きました。

マットレスは13,000円、

ライトは工事込みで1万円ぐらいで済んでよかったです。

 

立ち上がり補佐器具は、すでに2か所のホムセンを見ましたが

実際に触ると小柄な母が使っても倒れそうなのですよね…。

ここだけは未解決です。通販では使い心地がわかりませんしね。

 

私のナナチカー(色とマークがナナチ)に何とかマットレス

入ってよかったです。

帰宅して母の部屋に…と思ったら母が

「私はあんたの古いやつでいい、今買った新しいのを使って」

と…。 断りましたが、いつもそうやって

私に良いものを使わせようとする優しい母です。

ここまで私に気を遣ってくれるのに、

自由は外出をさせない・異常な過干渉で、他者からも指摘されまくる

毒親の枠に入ってしまうのが悲しいですね。

私が一方的な連投をやけに嫌がるのはこういう事情もあります。

とはいえ最期まで母の世話はします。自分しかいませんしね。

 

最近重めな事情系の話を載せていますが、

せめてここを読んだ方だけでも、私の奇妙な言動には

意味があったと知ってほしいと思ったからです。

 

今日は荷物が多すぎて、水を買えませんでした。

明日の天候次第ですが水を買いに行く予定です。

少し移動が多くて疲れたので早く寝ることにします。

 

 

 

毎日獣化少女7 - けもふわの森BOOTH小屋 - BOOTH