親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

工事

猫写真参照んな



8/3(2725日目/2552連)1979ベラフ

 

8時15分~18時40分まで工事でした。

一日工事の音+家揺れで集中できず…

しかしこの酷暑の中、生身で家を直すというのは

凄まじいことですよね。これで20年安心なのでありがたいです。

 

明日で恐らく終わるので、買い出しは土曜の早朝ですね。

 

1年以上前から座ってるとごりごりして痛かった部分を

庇っていたのですが、逆側が同じ状態になってきました。

座椅子なので危ないのは理解していますが、

椅子や机はなかなか場所も価格も母の目線からも難しいので…

スタンディングデスクとかあこがれますけどね~。

 

 

そういえば、近所の人に「こんなに業者を呼んでるのは

保険金が入ったから?」

と言われたこと、数日たってもまだ不快感が残っています。

近所に迷惑がかかる外壁や雨樋の崩壊があるからやってるのに…。

 

保険金どころか、保険にそもそも入る余裕がありませんでしたよ。

そういうお金が入っていたら、こんなに必死に動いてないです。

 

家を直してるだけで裏のお金の話題になるのって

本当に田舎の悪いところですよね。

 


毎日獣化少女7 - けもふわの森BOOTH小屋 - BOOTH