親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

複数回観たいぞメイドインアビス映画4DX版ネタバレ感想

f:id:fuyaho:20200227152721j:plain

ワンクッション用ナナチ絵

 

今日は絵を描く前に感想記事を書きます。

4DX版が公開されて本日で2日目になるのですが、

まだご覧になっていない方はこの記事を読まない事をお勧めします。

演出とかを知らない状態で観に行った私が相当楽しめましたので。

 

 

 

2クッション

 

涙より手汗と疲労がやばかったです。タオル握りまくり。

あまりにも時間がたつのが早すぎました。情報量が多く濃い映画でした。

基本分かりにくいという事は無いのですが、なにぶん元の原作の良さに

素晴らしい音楽と作画、背景美術ですから…脳が疲れましたね(笑)

周回向けの映画かもしれないと感じました。

 

 

~~ここから内容・演出ネタバレ~~

 

 

4DX未体験の私「リコちゃんが5層の負荷を受ける時に座席が揺れるのかな~」

 

現実「虫汁ピャーサウッ光~レグ汁シャー脇腹に何か刺さってきた~負荷演出凄い~殴られた~足元ぶわー風ふわ~ぬるレグ君予想以上にやばい!バトルシーン臨場感すごすぎ~温風~リコちゃんの吐き声うますぎでしょ~におい演出は両隣がポップコーン食べてるからわからない~ボンさん可愛い!へそグリシーンの気合!

プルチャン汁……うう…

ED神!!!!!!!!!!!!

特典の本1以外全部初見なんだけどまさか描き下ろし!?凄すぎない?!」

 

ED演出すさまじすぎでしたね。誰一人席を立たず、終わっても

明るくなるまで静かな世界でした。少し調べたらレアな演出も

使われていたようですね。

 

特典本の絵が良すぎました!

マルルクちゃんが無い分の攻め方が凄まじかったです。

(色紙は配布会場じゃなかったので無念)

 

 

ボンさん登場の重圧も効果的でしたし、バトルシーンはすごすぎて

昔から大画面化を待っていたレグ君とボンさんの上昇場面を見れて

大満足です。

ここのシーン切り取ってクリアファイルとかにならないものですかね?

 

しかしレグ君の腕切断場面は悪意を感じるレベルで丁寧に描かれていて…

こちらの足元にも演出が入りますからね…

逆に最初から最後までメイニャは善意の塊のような素敵おけつに

プムプムなめらかな動きにお声!まさにモムフム体でしたね~。

大画面UNKOも最高でした!ただプルチャンその上を這ってません?

プルちゃんとメイニャは原作以上にかわいく、愛らしく描かれて

いたように思えます。レグ君に無視されて辛いシーンは

動きと声がある分子供の気まずい空気感が出まくりでした。

映画を終えて真っ先に行ったことは「メイニャ 声優 イリム」での検索でした。

以前から言われていた通りでした…

次にED曲の配信を探しましたが、サントラのコメントに収録されていないと

あったので少し待つ必要がありそうです。

 

さおはぶさんはカットされてしまいましたね。

大画面では流石に厳しすぎたか…

かわりに映画冒頭のナナチやリコたちが到着する前のプルチャン演出が

入り、お刺身癒しシーンはあったので良かったです。

大好きな「喜びしか知らぬ者から祈りは生まれません」は

しっかりあったので嬉しい限りですね~!

 

 

見た後、なぜか「前歯が抜けてしまったような感覚」に襲われています。

映画ではリコちゃんの奥歯が砕けただけのはずですが。

かなり疲弊したので栄養ドリンクも飲んだのですがふらふらです。

 

まだまだ書きたい事はありますが

あまりの眠気のためいったんここで締めておきます。

1月中に映画を見てくださった皆様のおかげで上映場所が増えたことが本当に

ありがたかったです。

 

生きていると良いこともあるものですね。

 

 

次の映画は村編で、隻眼ミーティチャンのPT入りで締めですかね!

ミーティチャンが好き過ぎて幻覚が見えているわけではなく、

色紙・特典での登場率、片目はボンさんに潰されてますが

他は火葬砲(書き換え)を食らっている、リコちゃんが見た

進んでいく人に近い姿のミーティチャンは隻眼に見えた等…です。

 

次まで頑張って生きていきます。