親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり私は『私だけの』という言葉が引っ掛かってしまう

アニメ円盤の下巻模写です。リュックまで間に合わず…。 6/30(1192日目/1062連)491ベラフきょうは二枚ともクリスタの初期ブラシ(油彩)を使いました。 結構塗りやすかったです。 検索除けのためタイトルとキャラ名は伏せます。 めちゃくちゃふんわりした話…

低気圧で記憶も混乱しているのでしょう

父「娘は学校に行っているの?」 久しぶりに面白いご冗談を… ほんとうに私の気圧不調と父の動きは一致します。 私は今度届く車いすを押して結構歩こうと思うので 二人そろって健康になるといいですね(笑) 6/29(1191日目/1061連)490ベラフ きょうは二枚とも…

ロジカとラッカセイ次回で終わりか…

PC版のこのブログの右側にあるリンク くらげバンチで連載中の推しマンガ『ロジカとラッカセイ』ですが 次回最終回ですって… 物語的には駆け足でもなく緩やかに謎も解明されているから 良い終わりかたにはなると思いますが。 電子で発売日に購入しているタイ…

盗み食いする父とまたきた低気圧

おすだけベープとっても役に立ってるなあと思う日々。 6/27(1189日目/1059連)488ベラフ レグ君の絵、アニメの方を見て描いてみました。 難易度はあまり変わらなかった…。 フィギュア見て描くのも立体だからよさげですね。 持ってないし買えませんが販売元の…

猜疑しすぎた痛い瞳からは~

いつも画面の都合で縮小されお怒りのソロベラフ そんなわけでナナチを縮小しました。 6/26(1188日目/1058連)487ベラフ カラー絵は過去絵です。 依頼絵→線画半分終わった~小物が長くなりそうです。 (そしておそらく非公開になります) 絵のまとめ→パスつき…

ラプラスはかわいいですね

6/25(1187日目/1057連)486ベラフ 昨日センターだったから縮小され喫られるベラフチャン 昨日「メットなら描けるようになりました」とか言ってしまったのですが 角度かえたら全然描けませんでした! デッサンも頑張りましょう…。 2016年に描いたミーティチャ…

やっと体調『普通』にまで戻した~~

長い気圧不調の8日間でした。 『頭痛ーる』の明日はやばいよって通知がきてましたが きょうは爽快な気持ちを堪能しました。 (なお朝いちで母の病院→買い出し3店舗ルート) 父もきょうは調子よさげで、朝の血糖値も低かったので お昼に好物のお団子をあげた…

発達のお薬新しいの解禁されたんだ

6/23(1185日目/1055連)484ベラフ レグ君は模写を続けていたので自力で挑戦したのですが マントから何から無理でした、また模写に戻ります。 ナナチとベラフは勤勉同士だから相性は良いと思うのですけどね。 出会い方が…時代が…いや体長をささげてワンチャン…

もう気圧の話したくないんだけど半日寝込んだので触れざるを得ない

一週間苦しんだからもうないだろと思ったらきょうが一番ひどかったです。 いま私は4:30~5:00ぐらいに起きて、絵を4、5枚描いてから 朝食用意や父の血糖値測定をしているのですが… 絵が5枚終わったあたりで体調が急におかしくなりました。 あとはほとんど苦…

目をあけているのさえつらい眠気

やったーほぼステッカー絵終わりました! ひさしぶりのPC仕上げ絵です。 原寸で劣化なしの画像をpixivにUPする予定です。 どこにも行けない私の代わりに現実の車を 走らせまくって原作を宣伝していただきたいです^^ なお他の絵は申し訳ない的な感じに。 6/…

最近閃輝暗点出なくなったけど気圧頭痛はひどい

気圧~~!! とうとう母親まで頭痛に苦しみだし… 父は今日も静かに寝ていました。 私は目の周り殴られてるようにガンガン一日痛いので とうとう我慢できず薬をいれました。 薬もただじゃないのでできる限りコンサータ以外は飲みたくないのですがね。 土曜か…

怒涛のバストアップ絵

CG集まとめができるまでは背景をお休みしていますが キャラだけでさらに線画をさぼると量産度合いがすごい事に。 今日はFantiaエロ2枚→FANBOXを(母の)病院でラフを進めて 帰宅後3枚+リアル絵1枚→ Fantiaラフ2枚→日課のメイアビ練習6枚(…)→ステッカー い…

父も私もしんなり【追記:ミーナナ動画新作来てたので貼ります】

6/18(1180日目/1050連)479ベラフ レグ君の顔は2巻のマルルクちゃんとの談笑シーンから。 実際はカチューシャですが他のページからメットを持ってきてます。 超時短絵3連でした。 CG集できるまで背景をあきらめたぶん色塗り欲がひどい。 レグ君のメットの線…

気圧を言い訳にしたくないけど、これはあんまりじゃないのかって

6/17(1179日目/1049連)478ベラフ 土曜日の超低気圧地獄から…まず耳のまわりが痛み、腫れ、 首が痛み、月曜朝の一気に気圧が上がるグラフを見てため息とともに 起きたところ全身べきべきになってました。 ひさん 健康そのものな無職生活者に何という仕打ちで…

ステッカーイラスト・進捗とリクエストについて

きのうメイドインアビス痛車乗りのWRXさんから、 ステッカー用のイラストを描いてもらえないかとのお話があり 即OKしました。製作中です。 少し前にpixivで「素敵な絵ですね!リクしていいですか?」的な メッセージが届いたのですが 「有料です」 とお返し…

父と私の

きょうはコンサータが効いている時間にブログを書いてみようと思います。 父の日ですが、特になにもしませんでした(笑) ただ要介護4だったのが3に変更という通知をいただき喜んでいます。 要介護1や要支援とかになってしまうと自費になるものが増えるので 個…

わっせわっせ

6/15(1177日目/1047連)476ベラフ レグ君は模写です。 21時に寝るって、そもそも絵が21時までに終わらないから無理ですね… あとはもう睡眠時間少なくても元気でいられるように体を作るしかないか。 つまり4時起きでもあまり間に合ってないっていう事実。 た…

4時に起きてお絵描きして21時に寝る生活を始めた

6/14(1176日目/1046連)475ベラフ 結論から書きますと4時起きは良かったです。 3時間で4.5枚描き上げ。理想は7枚終了ですがまだ腕が足りないです。 ただ今日に限って午後から低気圧様が襲来してしまい、 ひたすら気分の悪い午後でした。 クスリも2回服用。 …

ミーティスキー

6/13(1175日目/1045連)474ベラフ 背景を描きたそうにしている名残絵ができてしまった…。 きょうから21時就寝、4時起きに挑戦します。 いつも夜は薬切れで虚脱しててきついので、それなら早朝の時間を 増やしたいなあと。 さて何が何でもミーティチャンをPT…

コンサータは辞められない

6/12(1174日目/1044連)473ベラフ 診療代とコンサータ代あわせておよそ4000円(自立支援利用) 電話料金は最低のプランにしたので機種代いれて外で画像とか見なければ 6800円、プロバ代と保険料分をどうするか… FANBOX、Fantia以外にも支援系サイトはあるの…

睡眠が大事だという事がよくわかる今日の荒れた絵、コンサータなかったら終わってたな

6/11(1173日目/1043連)472ベラフ 模写の絵の時だけコンサータがきいていたので少しマシなのがまた… もう起きているだけで精いっぱいです。 昨夜ふつうに寝ようとしたところ大雨だったのですよ。 耳栓しても突き抜けてくる騒音。 ぜんぜん眠れなかったのです…

創作獣化のまとめを作る前にまずサイトに登録しないとというわけで

6/10(1172日目/1042連)471ベラフ DLsiteに登録しました。Twitterアカウントとメアドを入れて終わり。 あ、サークル名入れないといけないのか… ナニモカンガエテナカッタ もう7月販売でやりますとか宣言済みだから毎日少しでも前進しないと まずいので頑張る…

イラストと血液検査結果メモ

6/9(1171日目/1041連)470ベラフ ミーティチャンの狂気顔 模写(中央一番下はキリンの写真から) 丸ペンで書いた方が強弱がでているかな? 一次創作は健全をプロクリ、18禁をクリスタで描くことが多いですね。 【介護】 6月の血液検査の結果が出ました。 肝…

7月販売を目標に頑張る

6/8(1170日目/1040連)469ベラフ 背景間に合った~! 支援サイトにどんどんいらしてくださる方が増えていて とても嬉しいです。ありがとうございます。 しかしFANBOXは3か月と少し、Fantiaは2か月。 ここまで毎日更新し続けているのでとにかく絵の数がすごい…

FANBOXでご依頼いただきました、オリジナルのアイコンです

昨日新しいアイコンが完成しました~。ご依頼ありがとうございました! サンプルの全体公開は許可済みです。 www.pixiv.net fantia.jp 今ごろ気づいたのですが名前がちょっとおかしいですね…。 二次創作:ななちすきー(ナナチ好きだから) プミチスキー(プ…

一日十枚を超えたあたりで脳が疲弊してしまい

これは過去絵↑ きょうの11、12枚目…↓力尽きた 6/7(1169日目/1039連)468ベラフ きょうは訪問看護師さんが訪ねてくるまでにFANBOX通常絵を 6枚描いて、ここまでは余裕でした。 次にFantia用ラフ・模写練習・未発表の記号を書き写すような 練習をやって10枚経…

カエルの日

6/6(1168日目/1038連)467ベラフ まず服さえまともに描ける体力が残らなかったことをおわびします。 5時起きで運転1時間に草むしりはしんどかったです… 帰宅したらこわれた固定電話の修理依頼→直らずNTT NTTの落ち度でなかった場合7500円かかるらしくてもう…

介護あるある(悲)

6/5(1167日目/1037連)466ベラフ 20:20~21:15で本気出して急いだ絵です。 塗ってない箇所や略されまくったところがありますが… FANBOX初出、調整後Fantiaのサムネになった絵です。 【介護】 母の病院はつつがなく終了。 きょう初めて父のオムツなしを試し…

獣化・transfur活動はおかげさまで毎日カラー4枚とラフ2枚描けてます

オリジナル絵をあまりUPしていない事に気づいた…全体公開済みの絵です。 transfur /獣化/竜化が多めです。 ふつうのケモノ絵も描いています。 1.きつね化 2.ツキノワグマ化 3.ニホンアナグマ化 4.竜化 だいたいこういう絵を一日三枚UPしているのがFAN…

FANBOXとFantiaの小さな動き

心というか人生そのものの支えとなっている 支援サイトについて少しメモします。 【FANBOX】 そろそろどなたがどこまでリクしたか、何か月継続していただいているかの 把握が怪しくなってきました。 支援者様のリストを作成する必要がありますね。事務職時代…