親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラムネアップおいしい

8月も大変お世話になりました! 無料投稿分のおまとめも完了です~。 今日は二周年の瞬間もリアタイできそうです♪ 8/31(2388日目/2217連)1645ベラフ 楽しみで圧がつよいミーティチャンたち のんきに仮眠レグくん… そういえば今朝はもう取り壊されていて 店…

例のあれ

本日アイコン納品させていただきました~。 こちらはサンプルが明日FANBOXに投稿される予定です。 ご依頼ありがとうございました! 8/30(2387日目/2216連)1644ベラフ 話題のあれですがもう終わってましたね。 ただどのみち海外が同じようなの出してくるでし…

平常運転

8/29(2386日目/2215連)1643ベラフ ナナチは昨日のアイコンご依頼で集めた資料参照です。 レグくんはツキノワグマです。 今日は町内会の用事で早朝外出でしたが 涼しくてよかったですね~。秋が一気に訪れた感。 明日は通常買い出しです。 帰宅後アイコンの…

メイアビガンジャ隊配信良かった!

今日は19時から配信を見ていましたが 開幕で壺ミちゃん、面白いトーク、突然の新グッズ… まさか話してたあの子がグッズになるとはですね。良い色です。 久野さんの配信中のかわいらしいマイナスイオンな話し方と、 アニメでの演技力の差がすさまじかったです…

サファリ

8/27(2384日目/2213連)1641ベラフ サファリパークの影響が大きい絵です。 明日はアイコンの塗りを進めます~。 日曜日にゲームをやろうと思ってたのですが 勉強の方をやりたくなったのでなかったことにしました。 今まで全然分からなかった箇所がわずかにわ…

動物園行きたいそす

⋆⸜10/7(金)にイベントの模様を配信!⸝⋆「#メイドインアビス in 群馬サファリパーク 動物たちの黄金郷」※配信でもイベント限定グッズの購入が可能です!出演:#富田美憂 #井澤詩織 #寺崎裕香#楽天TV で視聴チケット予約販売中!⇒https://t.co/9x1FSq8F0N#miab…

木曜日のねむみ

8/25(2382日目/2211連)1639ベラフ メイアビのアニメにつきましては覚悟して見てもやっぱり しんどかったです。 終了後の公式関係アカウントの元気な動きで我に返る感じですね。 あとやっぱり長年見ててもイベントに一つも行けてないことや 好みグッズが買え…

メイアビデ~と健康の話

TVアニメ『#メイドインアビス 烈日の黄金郷』#miabyssOPテーマ 安月名莉子9thシングル「かたち」音楽人生の旅の途中同じ憧れを持った仲間と共に強く進んでいけますように˘-˘各配信サイトにて、ダウンロード&サブスク配信開始▶︎https://t.co/52pBwm4HV7▶︎http…

絵って本当に楽しいなぁ

8/23(2380日目/2209連)1637ベラフ 4枚目を最初に描いたのですが、 猫写真参照にして肝心な部分が写真になく、想像で描いたため 違和感が… 1枚目は車内で特に何も見ずに描きました。 レグくんは参考書参照です。 今日は二か所巡ったあとご依頼絵を結構進めま…

PC絵

8/22(2379日目/2208連)1636ベラフ レグくんはドール写真参照です。 明日は買い出しと午後から母の漢方相談です。 よってPCはあまり触れなそうなので、今日PC絵を描きました。 クリスタがとうとう販売形式が変わるようですが、 機能のほとんどを使ってない気…

ゲームの話

公式関係がプルちゃんをネタにしているようなのを見ると うつ病が悪化するので今日は関係ない話で埋めます。 8/21(2378日目/2207連)1635ベラフ きつねレグくんです。 2枚目はsteamセールの時に迷いに迷って最後に購入した OMORIの主人公の姉の絵が元です。 …

クロウマン2巻とメイアビ2位の話

8/20(2377日目/2206連)1634ベラフナナチをPCで描いたら速攻で力尽きてしまいました。 その後強制休憩でまた復帰してPCで新規絵(まだできない)を 描けましたが…。 クロウマン二巻が届きました♪ 帯に書いてあることがまさに先日私が言いたかった事というか …

クロウマン2巻の発送通知が来ていた

明日届くようで楽しみです~。 昨日UPされていた1エピソードの話が、今までを全く 知らなくても楽しく読めるのでお勧めです。 外伝でも何でもなく本編です。 殺し屋の女の子がはじめて学校行ってみたらこうなった(1/4)#漫画が読めるハッシュタグ pic.twit…

寝不足は絵によろしくない

8/18(2375日目/2204連)1632ベラフ 2時就寝でした。 平日深夜にも関わらずメイアビアニメの速攻トレンド入りを見ていました。 一期10話のインパクト再びの超泣き演技でしたよね。 ちょっとタグを覗いてみたところ原作未読の方が多いので 自分のTwitterアカウ…

漫画・懸賞・通院の話

本日もご支援金をネット代が引き落とされる口座に 移動させていただきました! 今月もありがとうございました♪ 今日は外も病院もATMも混みまくりで、立ち止まるのも 難しく…病院では座れず読書もできませんでした。 ●漫画の話 そんな中、お勧め漫画のプレゼ…

頭痛~

8/16(2373日目/2202連)1630ベラフ この絵を描き終えてから強烈な眠気と頭痛に襲われて、 買い物先でコロナにでもかかって即症状が出たのか?!と 思いましたが すべてを察しました。(私は低気圧より急上昇でやられます) 明日の朝具合が悪いと、唯一の外出…

創作用ループ曲がyoutubeに出てきてた

8/15(2372日目/2201連)1629ベラフ 今日は腕もそう痛くなかったのでナナチだけPC絵にしました。 途中で痛んだので他の絵はiPadです。 明日と17日が外出なのでその分の絵を描いていました。 無事に終わったので気分が良いです。 このご褒美?で歌う者の絵を描…

平和

参考書参照絵です。 8/14(2371日目/2200連)1628ベラフ 雷が怖い マウンテンミーティチャン、 寝ぐせ 少々雷が不安なので、早めにPCを消してiPadで参考書を読んでようと 思います。こういう時でないとなかなか読めませんしね~。 今年のお盆は誰とも関わらず…

低気圧!久しぶり!

8/13(2370日目/2199連)1627ベラフ 頭痛ーるの枠外に突き抜けるぐらい気圧がえらいことに。 当然目の周りが重いです。 ただ、絵は台風の影響で窓を締め切ってたので調子が良かったです。 (※外の叫び声やボールの音が聞こえないため) ご依頼絵+不在時用の…

明暗

【明】 沢山のご応募ありがとうございます!!ネットサイン会遊びにいらしてください✍#メイドインアビス #miabyss https://t.co/JfCkCvpHtL — 安月名 莉子 / Azuna Riko 9/19ワンマン (@azuna_riko) 2022年8月12日 アーカイブ一週間(8/19まで?)残るそうで…

kindleセール情報

【Kindle限定!70%OFF!】ソーテック社夏セール2022いよいよ本日よりスタート!8月10日(水)~16日(火)まで期間限定!Kindle電子書籍の236タイトルが70%OFFでご購入いただけるチャンスですどうぞこの機会をお見逃しなく!https://t.co/kC0BdLeZpu#ソーテッ…

今日はメイアビアニメ~

情報量が多いので記録します。 【PS4/Switch/PC】『メイドインアビス 闇を目指した連星』TV CM ナナチのゲーム実況 ナナチ3Dかわいいですね!今後も実況はしてほしいです。 TVアニメ「#メイドインアビス 烈日の黄金郷」Blu-ray&DVD発売記念ネットサイン会開…

久しぶりに活字『星の子』

kindle unlimitedにあったこの本を読みました。 話題の某宗教つながりでよく読まれているようですね。 数年前にセールで売られていた『こちらあみ子』が お気に入りだったので作者読みしました。 両作品とも読後感が良いわけではないです。 ただ心には苦い何…

あつうい

8/8(2365日目/2194連)1622ベラフセミーティチャン(プミミミミミ)とゴールデンレグくん 昨日の長文にサガ(GBの)、テイルズP、スタオー、ゼノ、ポケモン等 載せていないゲームが大量に思い出されました。 しかし、まず思い出すのは音楽ですね~。 シナリオ限定…

ひとつ前の日記で長文

8/7(2364日目/2193連)1621ベラフ このひとつ前のゲーム思い出日記にショタ?絵があります~。 ゲーム日記を打ってる最中、 9日にお盆前のお墓参りに行くことになりました! なので途中で切り上げです。 明日が修羅になります。 今日はすでに結構進めれまし…

思い出のゲームとか(思い出したら追記されます)

タクティクスオウガリボーンが出るということで またわくわくしております(買えるかはおいておいて) 今はもうゲーム好きとはいえないプレイ状況ですが、 所持したり借りたりで記憶に残っているゲームを書き残そうと 思い立ちました。 電車通学をしていたの…

数日前に話題になったアレ

腱鞘炎対策ふわふわめな絵 8/6(2363日目/2192連)1620ベラフ AIが神絵を作ってくれるってやつ。 あれ気になりますよね。Discordが必要とのことで、完全に 門前払いにつき何も見なかったことにしますが。 こういう大勢が使いこなしているものに触れないと、 …

6月から苦しんでてまたですか

喫を拒否するミーティチャン 「呼べば返事だってするし それに…」 8/5(2362日目/2191連)1619ベラフ ミーティチャンはアビスでも強い欲を持ち、 ナナチにもリコちゃんにもレグくんにもボンさんにもベラフチャンにも与えたり搾取されたり吸われたり見せびらか…

久しぶりに涼しい日

8/4(2361日目/2190連)1618ベラフ 昨夜のメイアビアニメはついに喫ミーティちゃんが… アマプラ視聴組なので停止しまくりでした。 この喫も容赦なしでしたね… それにしてもべラフの声は長くなってもイメージ通りでよかったです! まさにこういう声をイメージ…

情報量が多いので8/3に見かけたメイアビのグッズ系リンクだけ引っ張ってきた

〈創立50周年記念 竹書房ショップ in なんばマルイ〉開催決定!|キャラクターグッズ販売のジーストア・ドット・コム 2022/8/4~8/14までだそうです。 個人的に先生の自画像のキャラが好きなので、今後も サンリオとかで展開していただきたいですねー。 以下…